● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
ショールームのご案内
有)カリノ製作所内ギャンビット/ Add 〒372-0841 群馬県伊勢崎市大正寺町281-3/ Tel 0270-32-8739/ Open 9:00-19:00/ Closed Sunday/ 事前にご連絡を頂ければ幸いです
● 携帯用CODE
qrcode
● その他

08
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< | 2 / 7 pages | >>
tape


| - | | - | - |
tape
HAPTIC HOUSEさん 打ち合わせ。
今日は午前中から埼玉県加須市で
HAPTIC HOUSEさんと現場打ち合わせでした。

6月末にオープン予定の
HAPTIC HOUSEさんデザイン&設計の
竹内写真館さんの
アイアン手摺りや庇などを制作させていただくのです!!

外観はほぼ下地が完成。
外壁は塗り壁らしいです。


お〜っと。
カックイイ!!!


コチラには外階段が出来て
アイアン手摺りを制作。


ウエディング室の大きな窓には
外側に柵を制作。


室内階段には壁側手摺りを制作。


他にもアイアン&ガラスの庇なんかも制作します。


2Fのチャペルには
可愛いステンドグラスが。




6月初めくらいに取り付け予定なので
明日から材料注文が始まります。

材料計算するのが結構大変なんです。
制作始まればウキウキワクワク楽しいのですが・・・。

まずは計算がんばろっと!!
Other22:36comments(0)trackbacks(0)
tape
放置。。。
約1ヶ月間blog放置状態・・・。
カリノ製作所の工業の製作物がパンパンで・・・。
gambitのお仕事がほとんど出来ず・・・。
ご注文いただいている皆様に
迷惑かけっぱなしで・・・。

病気??
入院??
生きてる??
ってメールもちらほらと・・・。

いやいやなんとか生きてますから・・・。



って事で?
今日からgambit blog復活です!!!!
 
Other21:56comments(0)trackbacks(0)
tape
取材。
今日はぐんま経済新聞サンの取材をうけました。 
毎週木曜日に発刊される法人向けの新聞です。
ご存知でしょうか??
毎月第4土曜日には読売新聞折り込みの
「ダイジェスト版」もあるんです。

gambit始動直後にも一度取材をうけて
記事にしていただいたのです。

今回は主に建築関係のアイアン制作の取材でした。


どこかで発見した際には
見てみてくださ〜い!!!!





愛犬「ふーたろう」です。

*写真は記事とは全く関係ございません・・・。


Other22:34comments(0)trackbacks(0)
tape
Deep Breath サン。
それから。
伊勢崎市で家具やキッチンなどを
オーダーメイドで制作しているDeep Breathサンと
ダイニングテーブル&ダイニングベンチの
打ち合わせでした。

友達の茂呂木工所サンのお師匠様にあたるお方なのです。 
わざわざgambitに来ていただいちゃって・・・
恐縮でございます。

制作された家具などの写真を拝見させていただいて
木のぬくもりに癒されました。

ウチにも長男→次男へと受け継がれている
Deep Breath製の箸があるのです。
たしか桜の木だったような・・・。



このボコボコ感と触った感覚がたまらないんです♪



ワークショップもやっているとの事なので
今度家族総出で気合入れて
削りに行きたいと思います!!
Other23:37comments(0)trackbacks(0)
tape
ost+barnサン。

今日は太田市で海外で買い付けた
アンティーク雑貨や家具などを取り扱っている
ost+barnサンへ
カーテンレールの納品に行ってきました。


住宅のプロデュースやインテリアコーディネートなどの
お仕事もなさっているそうで
今回のカーテンレールもそちらで使っていただけるらしいです!!

アンティーク雑貨に囲まれた店内で
楽しそうなお仕事のお話や
アンティークのお話などなど
時間を忘れてまったり長居してしまいました。


しかも!!
みなさんご存知の雑誌 
come home!
の表紙を飾った方なんです!!
帰宅して嫁の本棚あさってみたらありました!!!!


カーテンから猫ちゃんのしっぽがピョコンっが目印。
2008 vol.11
みなさんも本棚をあさってみては??笑

自宅が少し紹介されております。

  

それから。
オープンハウスのお知らせです。
って言っても・・・お知らせが遅くなりまして・・・
今日と明日の2日間なのですが・・・。
伊勢崎市の住空間サンが
同じく伊勢崎市でオープンハウスを行っております。
詳しくはコチラ
gambit制作のタオル掛けも登場します!!

自宅から車で2分位の場所なので
長男のサッカーが終わったら
遊びに行きたいと思います。

 



Other23:17comments(2)trackbacks(0)
tape
gambit カタログ。
やっと作りました!!
gambit カタログ!!!!
もちろんイラストレーターのtam treeサンに
制作していただいたgambit フォントで。



gambitで制作した表札や雑貨や家具などの
写真が80枚ほど入っております。 

gambitに遊びに来た際には
お持ち帰りしちゃってくださいませ〜!!



Other22:28comments(2)trackbacks(0)
tape
macoronサン。
先日アイアンフックを納品した
名古屋市の 

サンHPのNEWSページにて
フックの紹介をしていただきました!!
http://macoron.com/macoron_data/htm/info/?cat=171


他にもたくさん可愛い雑貨やバックなどなど
お取り扱いしています。
shoppingページの熊のmuuサンお勧めです!!!!




それから今日は前橋市で新築中の
Sさんご夫婦がgambitへ打ち合わせに
来てくれました。

カーテンレール&フック、表札、ポスト、TV台
などのオーダーをいただきました!!
サイズや大体のデザインはSさんご夫婦と一緒に考えて
仕上げや文字の配置などは
gambitオマカセで!!

Sさん、ありがとうございます。
頑張って制作いたします!!!!

来週は楽しい楽しいgambit週間になりそうです。


その前に明日は川越で長男のサッカーの試合。
頑張って応援してきます。




Other22:33comments(0)trackbacks(0)
tape
新築打合せ。
先程、伊勢崎市で長建産業サンで新築中の
Mサンご夫婦と現場打合せに行ってきました。




打合せ内容は階段手摺り、表札など。

表札や手摺りのブラケットの形などで
遊ばせていただけるそうで
今から楽しみです!!



エクステリア設計・施工などを扱っている
CASCADEサンと一緒に門柱&表札の
打合せもじっくりできました。
CASCADE+gambit!!
いやいやぁ〜
楽しそうなお仕事です!!


オープンハウスも行われる予定らしいので
日時が分かり次第お知らせいたします。

まだ完成してませんが
奥様のデザインを取り入れて
室内外めちゃくちゃカッコ可愛いですよ♪
リビングの梁が・・・とか。
階段の形が・・・とか。

アイアン取り付いたら写真アップします。





 
Other12:39comments(0)trackbacks(0)
tape
旅立ち。
先日少しお話したのですが
gambit+tam treeアイアンフック達が
本日、県外の雑貨屋さんへ旅立ちました。

行き先は・・・
なんと・・・
名古屋!!!!!!!

そうです。愛知県です。

macoronサンという雑貨屋さんで
ハンドクラフトの雑貨を取り扱っているお店です。
ズラリとすごい作家さんばかりが並んでおります。
gambit=作家ではないのですが
特別枠?ですかね。

この委託販売のお話をいただいたのは
以前にtam treeサンが「雑貨カタログ 冬号」
http://gambit411.jugem.jp/?eid=187
に掲載された時にラッパフックの写真を見て
気に入っていただけたようでお声をかけていただいたのです。


納品はラッパフック。
DVC00346.jpg

ろうそくフック。
DVC00345.jpg

えんぴつフックです。
DVC00344.jpg


初めての雑貨屋さんでの委託販売。
どきがムネムネです。笑









Other22:15comments(0)trackbacks(0)
tape
お客様。
今日はお客様日和。
午前中には久しぶりにはるばる伊香保から
tam treeさんがタグの納品&おしゃべりに来てくれました。

しかも旦那サマの旅館で一仕事してからだったので
なんと!着物姿で!!しかもアメ車転がして!!!!笑

短い時間でしたが楽しいお話が出来ました。



午後は以前gambitに遊びに来てくれた
ジュエリー作家のgranelloさんが
家具の打ち合わせに来てくれました。 

3/13,14に前橋市のグリーンドームにて行われる
「mano mano project」
に出店する時に使うテーブルのオーダーをいただきました!!
DVC00348.jpg

天板はgranelloサン持ち込みのイチョウの木。
DVC00329.jpg

カッチョいいです。
DVC00327.jpg


イベントなどで使用の際に移動する為
脚が取り外し出来るようにと。
只今、ちっさい脳みそフル活用で考え中です・・・。

ガンバリマッス。





Other21:49comments(2)trackbacks(0)