● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
ショールームのご案内
有)カリノ製作所内ギャンビット/ Add 〒372-0841 群馬県伊勢崎市大正寺町281-3/ Tel 0270-32-8739/ Open 9:00-19:00/ Closed Sunday/ 事前にご連絡を頂ければ幸いです
● 携帯用CODE
qrcode
● その他

11
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< | 3 / 29 pages | >>
tape


| - | | - | - |
tape
アイアン階段&手摺り。
2011 製作
長建産業サンからご注文いただいた
新築住宅の鉄骨階段&手摺りです。 




アイアン部分は「I型鋼」と「鉄板」のみ。



手摺りは「角パイプ」で。







エンドもシンプルにサクッと終わる。




しかも偶然小学生の時遊んでもらっていた
近所のお兄ちゃんの家でした。


ショールーム13:53comments(0)trackbacks(0)
tape
ベンチ。
2011 製作
SNARKサンからご注文いただいた
アイアン脚&木座面のベンチです。







座面は茂呂木工サンで。 
渋っ。

アイアン部分は薄〜く艶消しブラック。
溶接の焼き色や素地色がかすかに見えてカッチョイイんです!!


ショールーム13:52comments(0)trackbacks(0)
tape
バルコニー柵。
blogさぼり中に製作したモノ達の一部を
ドドドーっといきます。

2011 製作
HAPTIC HOUSEサンからご注文いただいた
バルコニーの外壁の間にはめ込む柵です。




クリンクリン。





寄ると何が何だか分からんですね。笑


 
ショールーム13:47comments(0)trackbacks(0)
tape
復活!!!
え〜っと・・・

・・・おひさしぶりです。
gambit でございます。

はい。
生きていますよ。

って事でgambit blog再開させていただきます!!


いきなりパスワード忘れてたり
写真upの方法忘れてたりとかで。
現在、パニック中でございます。

とりあえず何か写真upしてみよう。




「鼻糞食べてるマッチョなおじさん」


おっ。
出来たっぽいぞ。

自宅の階段に貼ってありました。
1年生になった次男は
こんなシャレオツな絵もかけるようになったようです(笑)
おじさん短パンはいてるし・・・。

blogサボリ中に製作したモノも
徐々にupしていきたいと思いますので
どうぞヨロシクお願いいたします。

 
Other12:46comments(0)trackbacks(0)
tape
隠れアイテム
すっかりブログの更新が滞ってしまいました。

gambit、生きています!!



気付けば年内中に製作の予定もパンパン・・・

そしてもう11月。

どうするgambit??

やりますよーgambit!!



ところで、今日はgambitの隠れアイテムをチラチラご紹介します。

tamtreeさんとコラボのえんぴつさんシリーズ。

サイズはS,M,L, カラーはたくさん

ちなみに、モデルは次男。ははっ





Other00:04comments(0)trackbacks(0)
tape
アイアンサッシ。
火曜日。
またまた行ってきました〜!!
名古屋〜!!!!

御殿場のHAPTIC HOUSEさんからのご依頼で
名古屋市覚王山で26日オープンの美容室vahanさんへ
アイアンサッシ&カーテンレールの取り付けに行ってきました。

義弟と二人で車で5時間半。
ほとんど寝ないで
夜中にgambit出発→朝方名古屋入り。



まずはアイアンサッシフレームを取り付け。
オール無塗装でサビ待ち♪


フレームと細枠でガラスを挟み込んでボルト留めします。


現場監督さんの段取り完璧で
午後からガラス屋さんと一緒にガラスはめ込み開始。
サッシの奥がシャンプースペースになります。


ガラスはめ込み完了。


天井角もカックンカックン。


センタードッキング部。


3種類のガラス。


スタッフルーム入り口はアンティークの扉。
カッコイイ・・・
めちゃんこ欲しい・・・。


コチラはお施主様の私物の何かの枠(?)を
hapticさんにより鳥かご照明に変身。
鳥の巣、ホンモノらしいです。
中には卵も入ってます。


カットスペースのアンティーク鏡。
右は大正時代の代物だそうです。
hapticさんが鳥かご取り付けてます。


カーテンレール。
長短合計7本。


コチラも無塗装。



無事に一発で取り付け完了〜!!
先週の採寸もバッチシでした。


ビジネスホテルにチェックイン前に
名古屋城!!!!
道路脇から外観見学のみでしたが・・・。




今池の夜の街はにぎやかで
焼き鳥&酒で大満足でした。
部屋戻って爆睡。



帰りのSAで嫁に頼まれていたお土産購入。
八丁味噌。
味噌煮込みきしめん。
手羽先。


名古屋限定!!
名古屋コーチンスナック。




HAPTIC HOUSEさん。
vahanさん。
楽しいお仕事をさせていただきまして
ありがとうございました!!


ちなみに今までのHAPTIC HOUSEさんとのお仕事・・・
山梨→埼玉→愛知。
次は何県でしょか??
東北?九州??

gambitはどこまででも着いていきますよ!!笑

ショールーム22:19comments(0)trackbacks(0)
tape
納品。
本日、伊勢崎市の市川邸へ
表札取り付け&納品に行ってきました。
ってもう昨日か・・・。

以前、Deep Breathさんとコラボで
ダイニングテーブル&ベンチを
制作させていただいた新築のお宅です。

今回も「木」はDeep Breath製です。
 

最近はまっている
「チョイ浮かし」


表面も結構遊んじゃいました。


実は・・・
この字・・・
長女の「しほりちゃん」が筆で書いたんです!!


おこちゃまの字。
めちゃくちゃイイ!!
達筆です!!
脱帽です!!!!


それからトイレのネームプレート。


gambitフォント抜きで縁塗り。
もちろん艶OFF!!



ご夫婦のイニシャルフック。



旦那様の愛車も。


フックに。



おいしいアイスコーヒーと楽しいお話
ありがとうございました!!

市川さん!!
次はラーメン行きましょうね〜!!笑

ショールーム02:06comments(0)trackbacks(0)
tape
な〜ご〜や〜。
先日、打ち合わせ&採寸の為
名古屋まで遠征してきました。
新幹線でピューンと。


御殿場のHAPTIC HOUSEさんからいただいたお仕事で
名古屋にオープンする美容室の内装のお仕事です。


現場入り前に同じく名古屋市で
アイアンフックを委託販売していただいている
macoronさんに納品&遊びに行きました。


ビンゴ!な素敵な店内で。


ろうそくフックが並んでいました。


洋服や靴や財布やグラスなどなど盛りだくさんで。



で、現場入り。
採寸の前にまずはランチ。
hapticさんに連れられて・・・
ドドーンっとカツ丼。
思わず2人でパシャパシャっと。


しかも激ウマ!!!!


そして。
採寸&打ち合わせ。

カーテンレールが大小あわせて数本と。





それから。
シャンプー室の仕切り壁の
アイアンサッシを制作させて頂く事になりました。

壁一面アイアンサッシ。
ガラスをはめ込んでアイアンの枠で固定。

意味わからん説明で・・・スミマセン。

来週火曜日に取り付けなので
写真撮ってきます。

制作間に合うか??
いやいや絶対に間に合わせないと!!
休み返上でガンバリマス!!!!!



初名古屋記念。
Other01:38comments(0)trackbacks(0)
tape
HAPPY BIRTHDAY!!!!
9/5は長男君の誕生日でした!!

今年はイナズマイレブン!!!! 


消してます。


プレゼントもイナズマイレブンの
DSソフト&攻略本。
始める前から攻略本を買うのが気に入らないが・・・。


アホ面で食ってます。


プレゼントが無くてすねてます。



前日の日曜日はイベントの為
お出かけ出来ませんでした。

仕事が落ち着いたら
来月あたりにでもどっか連れていこっかな。
Other01:28comments(0)trackbacks(0)
tape
FARM。
先日・・・ではない。
かれこれ10日以上前の出来事。

ハラ ミュージアム で行われたFARMに出店してきました。

 

Deep Breath × gambit


アイアン雑貨もこんな感じで。


子供達はこんな感じで。





なんと!!
1000人を超える来客数で!!!!

暑い中ご来場いただいたお客様!
ありがとうございました!!!!!!!


サンプルで制作したダイニングテーブルやスツールなどは
後日アップしたいと思います。

数点はすでに自宅で使用中ですが・・・笑
Other01:19comments(0)trackbacks(0)